XCダートレース IN 九州!! Part 1

先日、9日(日)にXCダート第4戦 が九州 大牟田の

「モビリティーおおむた」で開催されました。

モビリティーおおむた は来年3月に閉場される事が決定している

為、XCとしては今回のレースが最後のRUNとなります。

ノーブルRTからのエントリーは、

ノーマルクラス  2台!

改造クラス    1台!

の3台で各表彰を挑む事となりました。

今回は、例年とは違うパターンで福岡入りする事に。
(百戦錬磨のこいちゃんのアドバイスです。)

8日(土)の9:00に滋賀県を出発して・・・

延々の高速走行・・・!

1号車(こいチャン運転)。

2号車(私の運転)。

1号車には、ノーブルRT(植西号)・ノーブルRT-Jrを載せ

2号車には、ノーブルRT-WAKO’S(立入号)と買い出し用

のミラを載せ。

1号車は、キャンター6速ターボエンジン(2台積)。

2号車は、同じくキャンター5速NAエンジン(2台積)。

平坦道は、ストレスもなく移動!!

最初の難関!!

西宮名塩SA手前の坂道!

助走をつけたものの、最高速 55KM/h!!

後々、こいチャンに 諦めが大事 と教わりました!

約2時間半から3時間毎に休憩・給油をしながら九州へ!

今までとは違い、昼間走っているんで車が多くてスイスイと行きま

せんでしたが・・・

到着は、21:00過ぎ!
(まっ!予定通りです) 

そこから、2台の積車をホテルの第2駐車場へPIT IN!
(従業員さんが予想外の車に少しビックリしていました)

その後は、レースに向けての前夜祭!

薩摩地鶏のお店で宴会です。

お店の大将とも仲良くなり
(関西弁 むき出しで盛り上がっていたので少し迷惑をかけたか  も? )

1品 御馳走(奢って頂きました)になりました。
(御勘定に入ってなかった事を願いますが・・・)

その後、207号室で続きを・・・と思いましたが

運転の疲れもあり・・・爆睡してしまいました。

207号室で、待っていたのは従業員君  ただ一人でした(笑)

みんな、お疲れだんたんですよ・・・!!

レースの様子は、Part 2 にて・・・!

関連記事

TOP