三重 AES6時間耐久レース!

昨日、19日は三重県松坂の山室山ダートコースで自身初の6時間耐久レースに参戦してきました。
何と何と!
ジムニークラスの1位には賞金10万円が副賞で貰えるんですよ!
そりゃ、気合いが入りますよね!
もちろん、狙いに行きましたよ。
誰もが狙いに来てますよね!

天候は18:00頃から雨予報!
午前中は晴れで暑いぐらいでしたね。
そ~なれば・・・
砂埃の嵐!
オーガナイザー側も予測していた様で、散水の準備も万全でしたね!
スタート直後、やはり砂埃で前が見えずコース外に飛び出し転倒車両が・・・
しかも、同クラスのジムニー!
「よ~し!1台 消えた」
と、思ったら普通に復活して走り出しましたよ。
予想を超える砂埃で早めの散水車投入!
その間は、ピットロードで全車待機!
この間に、水分補給・車のチェック!

散水も終わり再スタート!
散水の効果は数周だけ。
前半の内に、出来るだけ周回差を付けてTOPにいたかったんで頑張りましたよ!
この段階で、TOPがノーブルRT!
2位との差はあんまり無いが、3位以降とは2周差までひろげられたけど・・・
ここで、アクシデントが・・・
赤旗でレース中断!
当然、全車停止!
ノーブル号もちゃんと停止!
その直後、60~70KM/h近いスピードで
2位のジムニーがノーブル号に追突!
弾き飛ばされて・・・ピットへ!
運良く、当たり所がよかったのか・・・
燃料タンクは無事でしたよ。
当たった車はそのままリタイヤ!

カッカしてるドライバー(私)は交代!
二番て、こいちゃん!
ここでも、散水車投入!
この間に、車のチェック!
ボンピンがガタついたんで補強を施し再スタート!
途中、エンジンマウント・ミッションマウントが切れシフトがスムーズに入らないけど、そこは慣れたもの!
順調に周回を重ね、ドライバー交代!
三番手は、植西っちゃん!
植西っちゃんも順調に周回を重ねてたが・・・
いきなりのエンジンストール!
原因は、マウント切れでエンジンの振れが大きくなってしまいハイテンションコードの抜けが原因!
処置を施し再スタート!
これまで、2周有ったのがこのトラブルで逆に3周ほ差を付けられてしまい・・・果敢に追い上げ!
しか~し!
またまた、エンジンストール!
またまた、コードが抜け!
今回は、頑丈に処置をして同時にドライバー交代も!
最終は、私の番!
エンジンスタート!
???
かからない!
???
こいちゃんが調べまくった結果、前回の京都でも起きた燃料ポンプリレーの故障!
最悪!
ことトラブルで、30分ロスしてしまったが残り30分レースは残っているんで再スタート!
雨が降って、コースはヌタヌタ状態になってましたよ!
他の車両はペースダウンしている中、ノーブル号だけ飛ばしまくり・・・(笑)
結果、15分しか走れずチェッカーを受けゴール!
かなり、悔いの残ったレース結果でしたが今回のレースで得る物もたくさんあったんで、楽しかったんで!

次回は必ずリベンジしますよ!
待ってろよ~!
10万円!(笑)

1月と同様、帰りの食事は 一升びん!
またまた、美味しく頂きました。

レース結果!
1位 今、小野組!
2位 関根、川辺組!
3位 榊原、大野組!


6位 立入、小泉、植西組!

大会関係者の皆さま!
大変、お疲れ様でした。
楽しく走る事が出来ました。
また、参加させて頂きます。

関連記事

TOP