XCダート 第1戦 。

6月15日は XC JAPAN ダートの第1戦が 京都コスモスパークにて開催されました。
この時期は、毎年砂煙の中のレースとなる為に オーガナイザーも安全等を考えて散水車を配備です。

Nクラス・Xクラスの2ヒート!

ノーブルからは、Nクラス 2台。Xクラス2台のエントリーで2014年のレースが始まりました。
昨年でオレンジ号を引退させ、諸事情により今年はレースにエントリー出来ないかなぁ・・・って思ってましたが周りの協力もあり、急遽レースカー作りを始めて間に合いました。

セッティングはまだまだですが、それなりに走る事は出来そうなんで 一気にエントリー!f^_^;

オレンジ号でもお世話になってる 巧自動車さんは 新入社員を交えての3人でエントリー。
今回のレースの話題は全て巧自動車さん御一行にもって行かれました(笑)
1走目 大島さん。
ヘルメットのインナーがズレて視界を塞ぐとの事で持ち時間よりも早くピットイン。そしてドライバー交代。
2走目 新人くん。(今年に免許取得)
レースは始めて。一周目、フロントが引っかかりジムニー前転。f^_^;そのまま牽引されてピットイン。そしてドライバー交代。
3走目 社長。
前転で凹んだ箇所を板金修理してスタート(爆笑)
なかなか良いペースで走り続け楽しそう(^。^)
しかし、砂煙で視界を塞がれドテに乗り上げ転倒。からの~~~後続車にオカマを掘られ大破&起き上がった(爆笑)

幸いにも怪我もなく無事だったんで良かったけどレースカーは廃車です。
11月に向けて新しいレースカーを作らなければf^_^;

そして、結果を残したのに ほとんど話題にならなかった川口・森本組のノーブルRT-Jr 号。
自己更新の2位でフィニッシュ!
1300ccのレースカーが多いなかでの結果です。
頑張りましたね!
おめでとう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関連記事

TOP