AESダートバトル ファイナル! Part 1

11月9日(日)は三重県松阪市の山室山で AESダートバトルのファイナルが開催され参戦して来ました。
ノーブルRTからは2台エントリーです。

1600ccオーバーは1台。
千葉の小野さん率いる DB Racing 大野さん。
私が兄貴と慕う一人です。(勝手にですけど)(笑)

レース開始から終始、同クラス外の大野さんを猛追していたけど、前週のレースでリヤショックが抜け気味だった影響もあり早々にリヤショックが空っぽになり底付き状態。

1時間10分後くらいに・・・
片側のショック脱落 f^_^;
その後、反対もマウント折れで とうとうリヤがショックレス状態での走行。
そのままの状態で相方 コイちゃんに交代。
前半はやはりペースが上がらないまま走行していたけど、なんと左右のスプリングが脱落して・・・ここからミラクル劇の始まり。

車高短専門の相方の本領発揮。

もう一回言いますね!
リヤはショック・スプリングが左右共無いですよ!

驚く程の速さです。
コーナー進入スピードは、NOサス状態の方が断然速い。

ギャラリーは笑いながらも あ然!
((((;゚Д゚)))))))

相方の猛追もあり結果 クラス2位!

スタート直後からオーバークラスも含め密かに完全 総合優勝を狙ってたけど・・・f^_^;

やはり、誤魔化し部品では勝てませんね!

レース後は、AESダートバトル主宰の渡辺さんのご厚意でBBQでお疲れ様会!
ジャンケン大会では、12年物のウィスキーやオオモリのメーターなどなど沢山の商品を頂きました。
入賞の景品には、山形県のK-proさんのリーフも頂きメッチャ嬉しかったですね!

渡辺さん!
AESダートバトル スタッフさん!
エントラントの皆さん!
スポンサーの方々!
一年間、大変お疲れ様でした。
そして、楽しく走れる場を提供して頂き有難うございました。来年も是非楽しませて下さい。

関連記事

TOP