JB23 5型。 フロントデフ組み換え!

お客さんの 5型ジムニー。

フロントがロックする感じが強く入庫です。

従業員と色々調べるも・・・

シャフト折れを点検。
先ずは定番の右。
異常なし。
続いて左。
これまた異常なし。
キングピンベアリングにガタが有ったんで、修理依頼内容では無いがついでなんで交換しときましょ!

続いてフロントデフを降ろしてチェック!
見た目には普通で問題なし。

一旦、組み付けてチェック。
やはり、四駆に入れて走行すると・・・
あきまへん ((((;゚Д゚)))))))

再度、フロントデフを降ろして。

やっぱ原因は一つしか無い。

とある場所のチェック!

ありゃまぁ~!

数が違う。

T氏にアドバイスをもらった通りやった!

で、これと・・・あれを・・・
組換えて バックラッシュも合わして。

さぁ! 再度 組み付け。

いざ、四駆走行チェック!

収まってますやん!(^O^)/

そりゃ、そやわなぁ(笑)

もう少し走行チェックして納めます。

関連記事

TOP