AESダートバトル4時間耐久!

6/14はAESダートバトル4時間耐久 第二戦が福井県オートパーク今庄で開催されました。

ノーブルRTからは2台のエントリー。

ノーブルRT-WAKO’S 立入
ノーブルRT-Jr 川口・森本

ここ数年のレースカーの流れは大排気量のエンジンに換装する流れが・・・

今回のエントリー車両も1600cc~660まで。
ノーブルRT-WAKO’Sが1300cc
ノーブルRT-Jrが660cc。

普通なら勝機は全くないですよね。
でも、耐久レースは小排気量が大排気量を食う事だってザラにありますから。これが耐久の面白さと怖さですね!

スタートグリッドは10番手。11番手。
ローリングスタートから順位を上げて行くのがなかなか大変で・・・
周回遅れのブロックをかわしながら、3位の車両に追いついた時には既に一時間近く要してましたね。

ここからが大変。
前を走る車両は全て大排気量。
簡単にはパス出来ず、もたついてる間にTOPが直ぐ後ろに来てましたね。
丁度、給油のタイミングではあったけれど、少し維持を張って抵抗してみました。・・・結果、接触。

あちゃーーーー。

お互いにここで維持を張って無理をする必要も無かっただけに悔やまれますね。
まっ!これもレースですから。f^_^;

その後はトラブル無く順調に周回を重ね・・・

4時間終了~。

結果・・・
ノーブルRT-WAKO’S 2位。
ノーブルRT-Jr 6位。

一番心配していた、足回りもトラブルは無く満足の行くセッティングでした。
次の8月のレースまでには再セッティングして行きますよ。

AES 渡辺さん。スタッフの皆さん暑い中ご苦労様でした。
次回の8月も宜しくお願いします。

関連記事

TOP