AESダートバトル 第3戦 オートパーク今庄!

8月2日(日)は AESダートバトル第3戦がオートパーク今庄で開催されました。

前回の第2戦で大破した右ドア・右フェンダーを巧さんに修理してもらいオーバーフェンダーは新調してノーブル塗装を施しました。

今回は、レース会場にて「根本 純」氏のイベントもあり ノーブルRTも土曜日の夕方に現地入り。

他のスタッフもノーブルBBQを待っておられたみたいで早速BBQの準備に!

予想以上の人数でのBBQに材料が足りるのか・・・不安でしたが意外と大丈夫でしたね。

翌日は、4時間耐久のレースがあるので他の皆さんは早々と宿舎に戻られ就寝。
ノーブルメンバーは相変わらず馬鹿揃いで就寝時間は2:30頃。

レース当日は今年1.2番の猛暑。

ノーブルRTからのエントリーは3台!

ゼッケン 5 ノーブルRT(植西・盛井)

ゼッケン 6 ノーブルRT-WAKO’S(立入)

ゼッケン 10 ノーブルRT-Jr(川口・森本)

暑さ対策はしていたので・・・
しかし、全く対策の意味が無いほどの猛暑。

1時間毎のコース内散水時に装備していたドリンクで喉をを潤すものの身体の暑さは解消されず・・・

給油時に冷たい水をヘルメット越しに顔にかけて、スーツ内にも水をかけて・・・ようやく復活。

給油から1時間。
再び身体の火照りが異常に・・・

集中力を欠いていく・・・

ヘルメット越しに 大きな声で叫びながら意識を維持するものの・・・
限界に近い。

残り30分で・・・アウトに膨らみ溝へ・・・

ラテラル大破。
泥水でフロントガラスの視界がほとんどゼロ!

少しの視界からのドライビングするも当然ペースも上げれず、再び溝へ吸い込まれ緩やかな左カーブも見えず土手に乗り上げる寸前にもなるし・・・

残り15分はペースカー状態で先頭を走り・・・

ようやくチェッカーフラッグ!!

4時間走りPITインは給油の1回だけ。

レース終了時にはヘルメットも自分で脱げないほど。

まっ! 結果は2位でしたがこれで年間シリーズが面白くなりましたね。

次回は 10月の6時間耐久です。
ここでシリーズチャンピオンが決定です。

次こそは優勝しに行きますよ。
ってか、 優勝 したい~ !

関連記事

TOP