塩害の車両は恐ろしいですね! f^_^;

福井を中心に使用されてる車両の修理での入庫です。

覚悟はしていたものの・・・
塩害の影響が予想以上・・・。

10mmボルトの頭は 見事に8mmぐらいのサイズまで錆びて・・・

タイミングベルトカバーを外すだけで四苦八苦。f^_^;

何とか外したが・・・

今度はクランクプーリーボルト!

ん~ 硬い。

大パクで何度もチャレンジしてやっとほどける始末。(>人<;)

お目当てのタイミングベルトを確認すると・・・

予想通りに 駒飛び。

サンバーはバルブを突かないとディーラーの話ですが・・・

見事にバルブを突いてましたね。

やはり当てにならないディーラー整備士!

これで、サンバーのバルブ突きは2台目なんですけど!

お客様に症状を説明して しばらくの間は返事待ちの為、作業はストップですね!

サンバーをお乗りの方は早め早めにタイミングベルトとオイルシールの交換をお勧めします。

塩害が多い地域で車をお乗りの方はボルト・ナットを小まめに交換した方が良いですよ!

関連記事

TOP