寒波 第2弾の雪中!

ニュースで寒波到来って聞くと監視カメラのチェックですね。
今回の寒波は数十年に一度の強烈寒波。

先ずは雪中メンバーを募って!

19:00頃まで監視カメラ・天気図と睨めっこして・・・
行き先を絞って!

今回は東側に決定!

ノーブル出発は20:00過ぎ。

今回はカスタムと修理で預かっている大阪のお客さんも参加です。
マイジムニーが出せないのでノーブル代車ジムニーで参加です。
(安心してください! カスタムはしてますよ!!)

途中のコンビニで もう一組と合流。
今回は5台でのスノアタ!

山に向かうにつれて雪が積もって来ましたね。
さすが数十年に一度の強烈寒波。
雪が無いところはブラックバーンです。

対向車・民家に気を使いながら二駆ドリで・・・(笑)

目的地の林道に突入。
しかし、別の先発隊のワダチが。(;^_^A

でも、数十年に一度の強烈寒波。
サラサラの雪質でワダチも何て事なく(^_^)v

でもスタックするメンバー・・・
溝に突っ込むメンバー・・・

と、各々が楽しみながらの林道アタック。

特に苦戦する事も無かったので早々と林道クリアー!
時間もまだ早かったので次の場所へ。

次の林道は道幅が狭く、勾配もあるので事件はやはりおきますよね(笑)しかも、この寒波で凍結ですからね!(笑)

気温は-6°C。

でも大きなトラブルも無く下山。

下のコンビニでコーヒータイムです。
緊張からか・・・

「喉がカラカラですわ」

と、いいながら一目散にドリンク購入するメンバー(笑)

コーヒータイムをしながら 皆んなでアタックを振り返り談笑。

程よい時間になったので ここで解散です。

しばらく寒波は来なさそうなんで仕事に励みます。

関連記事

TOP