XCダートレース 第2戦 !

昨日、6月24日 !

XCダートレース 第2戦が

京都コスモスパークにて開催された。

台風、梅雨の大雨でコースコンディションが

心配されたが・・・

見事な晴れ!

こうなれば、砂煙が心配!

案の定、転倒車が続出!

前なんか見えません。

自分で目印やカウントしながら走らなければ。

特に、怪我人も出ず無事にレース終了!

結果は、ノーマルクラスで

ノーブルRTからエントリーの

植西っちゃん・ゆうちゃん ペアが

予選2位の好位置からのスタート!

一番ては、ゆうちゃん!

見事なスタートダッシュで

TOPを奪取!

その後、危な気ない走りでドライバー交代!

2番手、植西っちゃん!

こちらも、終始安定した走りでTOPをキープ!

赤旗が何回も出る荒れたレースを制し優勝!

植西っちゃんは、ダートレース初優勝!

本当に、おめでとう!

そして、午後からは改造クラス!

散水の為、レース開始時間を少し遅らせ

13:50 スタート!

予選でイマイチの走りで7位スタート!

しかし、一発勝負の予選と

1時間30分の耐久は別問題!

改造クラス 12台の7位ですから後方スタート!

緊張が高ぶる中で、スタートダッシュ!

2コーナーまでで、2台を抜き5位に!

その後、前の1台がエンジントラブル?で

リタイヤ!

周回を重ね、パンクしそうな場所は軽く流し

順調に順位を上げ、

早い段階でTOP!

その後も無理をせず、ピットに無線連絡!

2周後にピットインの連絡!

ピットレーンに入ったシケインでやたらと

リヤが流れる!

あららっ!

左リヤがパンク!

実は、当日の朝4時までレースカーを仕上げて

いてバタバタして積車に積み込み。

積み込み最中に、第1メンバーの溶接が切れている

事に気づき慌て溶接して出発した為、

スペアタイヤを積み込みのを忘れてしまって!

急遽、ノーマルを走った従業員のレースカーのタイヤを

スペアにする事に!

それが、工をそうし。

タイヤ交換を終わらせ相方スタート!

この段階で順位がわからなくなり

相方が安定した走りをするも

朝の溶接箇所が外れ、しかも反対側まて!

スタビライザーの役割もほとんど無く

苦戦しながらの走りでレース終了!

予想順位は、3位か4位!

結果は、予想を上回る順位で

2位 !

1位とは、1周差でした。

いつもながら、パンクに泣かされる順位です。

しかし、予選順位からすると上出来。

密かに、ノーブルRTの両クラス優勝を

狙ってたんですけど!

やはり、耐久は甘くはないです。

今回は、ノーブルRTからは4台エントリー!

従業員チームは、前半2位.3位争いの位置まで

順位を上げて来たけど2度のホイール脱落で失格!

そして、いつもお世話になってる

巧自動車(鈑金屋さん)が、なんとなんと!

社長がハマりました。

こちらも、無難な走行で

結果は、9位!

上出来ですよ! 巧さん !

次のレーンは長野!

ノーブルRTからのエントリー予定は

1台!

シリーズチャンピオン目指して!

関連記事

TOP