2016 GUAM Smokin Wheels

2年ぶりに 2016 GUAM Smokin Wheels に行ってきました。

前回はお客さんのジムニーで。
その時は・・・
クラス優勝!
総合2位!
の快挙達成でしたね。

今年は総合入賞は厳しいと予んでいたのでクラス優勝 だけに照準を絞っての参加です。

昨年は 1600ccのエスクードがクラス優勝してるんで今回の照準車両は エスクード!

前半から予想の展開でエスクードが前!

しかし、周回を重ねる毎にタイム差が縮まって来ていた。
3時間の耐久も残り5分!
この段階でエスクードとは15秒差。

ここまでか・・・と思った最終ラップ。
エスクードにトラブル発生!

その間にパスして トップを奪取!
自力で勝ち取ったトップではないけど・・・
これが耐久レース。

レース前にミーティングした作戦通りで結果オーライ!
この作戦に賛否あるみたいですが・・・

勝つための作戦。
勝たなければグアムまで来てる意味が無くなる。

只々、観光に来たわけやないんで・・・

今年のレースは色々とあったけど・・・
来年からはジムニー・エスクード クラスの参加が出来なくなるみたいです。

ジムニーが参加出来る最後に優勝出来て良かった。

関連記事

TOP