静岡 ジムニーカーニバル!

19日と20日は静岡のジムニーカーニバルに行ってきました!
千葉のDBレーシング 小野さんのお手伝いと山形のK-PROの今社長さんから荷物の引き取りも兼ねてです。
お天気は、生憎の雨でした。
会場に到着は13:30頃で、最初にK-PROさんのテントにお邪魔して山形名物 芋煮を頂きました。小芋が柔らかくって甘みもありメチャクチャ美味しかったですよ!K-proさん達は、20日のレースの車検準備で慌ただしかったんで長居せず、DBレーシングさんの所へ!
丁度、ダートスクールで小野さんが先生として希望者を乗せてドライビング中だったんで大野さんに挨拶!
スクールには、JB43を操る久保田さんが居られたんで無理やり横乗りさしてもらいました。
まぁー何と言うか、凄いドラテクに感激でした!たまにミスドラも有るものの、リカバリーの早さは流石でした。

DBレーシングさんは、自前のテントでの宿です。
こぅ言うのが楽しいんですよね!
寝床も完成して連れて行かれたんが、地元浜松市のショップさんで「J'S garage」さんのテントへ!
夜ご飯のBBQを頂きました。しかも、ビールは飲み放題で飲まして頂きました。なかでも、蟹ですよ!
美味いのなんのって!^_^
生から始まり、焼きガニで甘みと香りを堪能してタラ腹頂きました。
お腹も膨れたんで、DBレーシングの大野さんにビール片手に連れて行ってもらった場所は、APIOさんのテント!
尾上会長さんは、本部テントで呑まれたんで・・・
先ずは、河野社長さんとお話をさせてもらいました。
すっごく人当たりの良さそう社長さんで、すっごく気さくな方でした。商売でも、色んな角度からジムニーを見ておられて勉強になりましたね!ようやく、会長さんが戻って来られたんで間髪入れずに名刺を交換さしてもらいました。
私の名刺を見て「始めて見る名前だなぁ」ですって!
そりゃ、そうですよ!ジムニー会の重鎮と私ですから(笑)
でも、40分ぐらい二人で話をさせて貰ってメチャクチャ勉強になりましたよ!真似しても会長さんの様にはなれませんけど考えの視野は広がりますね!
有難うございました。
明日はレースもあるんで、ボチボチ就寝です!
大野さんをテントまで連れて行き、私はグラハイのベッドへ!最近、グラハイで良く寝てる様な(笑)楽しいから良いんですけどね(笑)
20日は朝からレースの準備から始まりです。
DBレーシングさんは、二台エントリー!
JB43とTA01です。
オイル等々のチェックをして、タイヤもMTに変えて・・・大変!
前日の予選タイム順にスタートです!
半端ないウエットコンディションで各ドライバーは悪戦苦闘!なかなか抜きポイントも無く、ブレーキングを遅らせばコースアウト!見る側は楽しいんでしょうけどね(笑)
テープタッチで減周!
2時間のレースは雨の中、終了です。
が・・・一位以外の順位は全く分かりません。

レースも終わり後片付けも雨の中で一苦労!
上から下まで雨でグチョグチョです!
とりあえず、着替えてグラハイで休憩!
最後に、K-PROさんでまたまた芋煮を頂きました。すっごく寒かったんで芯から暖まりましたね!
ご馳走さまでした。
(絶対に今度家でも作ってみよっと)

帰りは事故による渋滞につかまり最悪でしたけど、すっごく有意義な2日間でした。

関連記事

TOP