XCダート 最終戦 in 京都 !

きのう、10日は XCダートの最終戦が京都コスモスパークで開催されまさた。
ノーブルRTからのエントリーは

Nクラス(ノーマルクラス)
ノーブルRT-Jr 川口・森本ペア!
巧 with ノーブルRT 浅岡・大島ペア!

Xクラス(改造クラス)
ノーブルRT 植西・立入 ペア!

合計3台のエントリー!

私のオレンジ号は前回のレースで瀕死状態になったので隠居生活させてあげる事に・・・そして、次のオレンジ2号はまだまだ仕上がらないので今回は植西号(愛称ピンク号)の相方としてのエントリーです!このピンク号はGUAM以来の乗車なんで少し緊張です。 ;^_^A

天気予報通り、朝は小雨。午後はかなりの雨でした。こう言う時は予報が的中するもんなんだすね!
取り敢えず、陣地も雨対策をしていましたから大丈夫!

そして、今回は先日のJCJカーニバルでもお世話になった浜松のJ's garage 三浦さんも一人で遠征しての参戦と言う事なんでノーブルがサポートを担当させて頂く事になりました。
前日にノーブルのメンバーの皆には話しておいたので、皆も快く協力してくれました。(本当、有難い事です)

予選は、かなりのウェット!
気になる車両のみタイムを計測しました!
ピンク号、断トツのトップタイムでした。
こうなりゃ植西くんもテンションUP!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完全にポール トゥ WINを狙ってます!僕は、段々気が重くなって来ましたね!

Nクラスの決勝は、転倒車両が1台のみで無事に終了です。
エントリーしてる2台も、そこそこの順位では?
(最終発表までは分かりませんから)
そして、Xクラスの決勝!
ピンク号が堂々と1番グリッドへ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スタート1分前!
?????
ピンク号のエンジンがかかりません ( ; ; )
このタイミングで悪い癖が出ました。
ピットまで牽引してもらい、不具合箇所のリレーを交換してスタート!
ピットスタートとなった為に、ポール トゥ WINはなくなりましたが・・・
快調に数周走っていたら突如、ピットイン!
今度は、アクセルワイヤーのトラブル!
交換しかなかったので、残念ですがリタイヤ宣言することにしました!植西くんも納得してくれました。

一方、三浦さんはスタートして直ぐに窓が少し開いていたために黒旗でピットイン!説明して再スタート!
その後は、パイピングの外れ・ワイパーのトラブル・クラッチ調整とトラブルが出ましたが全て解決して見事完走です!
まだまだ調整段階みたいですからOKでしょ!

結果は、
ノーブルRT-Jr 3位
巧 with ノーブルRT 7位
(6位と同周。しかもゴール手前で抜かれたみたいです。(笑))

シリーズ成績に
ノーブルRT-Jr 川口君が3位!
お見事! おめでとう。

応援にお客さんも来てくれました!
遠いのに、本当嬉しいですね。

そして、帰ってからは、恒例の晩御飯!
場所も、またまた恒例(笑)
みんな、疲れているはずやのに楽しく・元気に良く喋るもんですねぇー(笑)
見ているだけで、楽しいですね(笑)

皆、お疲れ様でした!
そして、
大会関係者のみなさん、エントラントのみなさん大変お疲れ様でした!
また、来年も頑張りましょう!

関連記事

TOP