酷道・林道ツーリング! 第1弾。

先月、27日にノーブルのお客さん・そして愉快な仲間達と酷道・林道ツーリングに行って来ましたよ!

入念にコースを調べてたんですが・・・
通行止め箇所が、こんなに有ったとはf^_^;

朝、10:00前に出発して八幡のローソンで U夫妻と合流。
各々が飲み物を買って・・・
何時になく、ベラベラ喋らす早々と出発。

道中の彦根でガスコンロを買って(準備はしといたんですが積み込むのを忘れてしまい)

そこからは一気にダム湖の休憩場所まで2時間ほとかけて行きましたね!

そして、双眼鏡で辺りを見回すと・・・
あずまや発見!
昼食場所決定ーーーー。(^O^)/

着くと直ぐにお湯沸かし。
2リットルのお水を沸かすのも大変。

料理は ランクルで参加の M君!
45分ほどかけて昼食の出来上がり。
「豚汁ぶっ込みうどん」です!
味は美味かったですよ!
8人で、野菜たっぷり・汁2リットル・うどん15玉! 見事、完食です。 f^_^;

昼食時間もほどほどにして、再び出発!
ここからが今回のメーンイベント。

いざ、林道突入。
期待通りの道でした。

峠を降りたら河原を発見。
そりゃ、行きますよね。

初心者でも遊べる感じの河原で各自がお遊び。
オフ初走行の Nさん!(女性です)
楽しそうに遊んでました。(^O^)/

んで、またまたやってくれました。
ランクル乗り M君!
写真を撮るために大きな流木にタイヤを乗せて記念撮影。
しかぁーーーーし!
前に動かして流木の上にリーフが乗ってカメ状態。
ジムニーでなんとか救援して脱出。本来はランクルが救援部隊にならないとね・・・。
雪中に続いて・・・。(笑)

日も暮れ始めて来たので出発です!

川沿いを走る予定でしたが今回は断念。
路肩の崩落・無整備の為、ランクルには危険と判断してやめました。

引き返して、普通の道路を走って一路帰宅の途へ。

計13時間ほどのツーリングでしたが、楽しかったですよ!

次の日程は未定ですが、コースは探索中です!
乞うご期待。

関連記事

TOP